mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

24

大きな台風の影響か昨夜はすごい雷と雨。
朝minonを送るときは、やんでたけど
今日は一日雨だった。
こんな天気の日は眠くて昼間ボーズと、うとっとしてしまった。
雨の中お迎え。

幼稚園で字のお勉強をしたらしく家に帰ってくると「まだやりたい」といいだしたので昔買った5才用の言葉のドリルをだしてあげた。
楽しいらしく夢中になってやっている。
これはしめた!と私はお友達に借りている「24」を見だした。
ちょっとやると「○してー!」と張り切ってやってくる。ハイハイと○してあげるとご機嫌でまたテーブルに戻ってやっている。
おかげで途切れ途切れだけど2時間分見てしまった。
その間ボーズはお昼ね・・起きたらトーマスのおもちゃで「ぷっぱつでーぷ!」(しゅっぱつでーす!)っと黙々と遊んでました。

24!おもしろいっ!久々にキーファーサザーランドみたけど年とったね。でも渋くていい感じ。昔からあんなマッチョ系だったかしら。

上の階のヤマダさんから大きな巨峰?をいただいた。
500円玉より大きいかった。おまけに種がないので食べやすく
みんなでおいしくいただきましたー。
budou.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

スモユリ says..."関東の方は"
凄い雨だったらしいですね。
大阪は今は晴れていますが、嵐の前の静けさみたいで不気味な感じです。
巨峰、美味しいですね。大好物です。先日久し振りに21世紀梨を食べました。甘くてこれまた美味しかったですよ。
2005.09.06 08:39 | URL | #- [edit]
minko says..."秋の味覚ですね♪"
秋は美味しいものいっぱいですよね。
おとといの夜雷とすごい雨で後はしとしと振っています。都内は結構被害があったみたいです。これからちょっと注意しないとこわいですね。なんだかすごい台風みたいで怖いですね。ニュースで九州の映像みてminonが「今日は台風だから幼稚園いきたくない!」って言ってました。(行ったけど)
2005.09.06 09:09 | URL | #- [edit]
さとる says..."ドリル"
「字」のお勉強。エライなぁ~。
うちの子供たちは"勉強大嫌い"なのでうらましい~。
台風ですが、大坂は本日未明~明日の午前中がピークの模様。
関東も「大雨強風」気をつけましょうね!
2005.09.06 09:16 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."女の子は"
勉強割と遊び感覚に近い感じで嫌いじゃないよね。うちも夏休みちょっと勉強見てやったらドリルとか自分で買うとか言い出して一緒にやってたよ。普段褒められたりかまってもらったりすることがあまりないから嬉しいってのもあったのかも知れないけど。
長女、台風のニュースに思いっきりビビリながら学校に出かけました。
2005.09.06 09:44 | URL | #- [edit]
minko says..."なんかめざめたみたい。"
>さとるさん
幼稚園でお勉強したのがよほど楽しかったらしくめずらしくやる気で。。。遊び感覚でやってます。実妹が仕事で今日日帰り京都なんですよ。新幹線がちょっと心配。
>ちいまりちゃん
ね。こんなときがチャンスかなと今日もドリル買いに行っちゃった。だって昨日ほぼ一冊やっちゃって。(小さい子向きだったのか超簡単で。)○もらえるのがうれしいみたい。だからでっかく花丸したり。(笑)台風被害が少ないといいよね。
2005.09.06 11:55 | URL | #- [edit]
湯 says..."台風・・・"
おひさでございます。

こちら広島、昼前から雨風ともに強まってきました。
今回の台風も、かなりの勢力みたいで・・・
やばそうです。
去年は買って3ヶ月の新車を台風でやられ、、
今年は・・・・・どうなるんでしょ。

ウチの前の河川・・・荒れなきゃ良いんですが。。
その前に、、歩いて帰宅できるのだろうか。。。(^^;;

関東、関西地方の皆様十分お気をつけを。。<(_ _)>
2005.09.06 13:27 | URL | #- [edit]
minko says..."湯さーーーん!!!"
大丈夫!?
湯さんって広島だったんですね。
そんな遠くからこんなサイトに遊びにきてくださってたんですね。ありがとうございます。(笑)
くれぐれも気をつけてくださいよお!!
被害が少ないことお祈りしてますよ。
2005.09.06 15:29 | URL | #- [edit]
湯 says..."どもども、、(笑)"
会社は15時30分で強制退社させらました。(爆)
そろそろ暴風圏内に入るらしいっす・・・
後は、、祈るのみ・・・です。。(笑)

2005.09.06 16:16 | URL | #- [edit]
minko says..."ひえー"
がんばってください!!ほんと気をつけて!
停電とかに備えてロウソクとか食べ物とか大丈夫ですか?はやく過ぎ去って欲しいですね!!!
2005.09.06 16:19 | URL | #- [edit]
ramuses says..."風はありますが晴れてます"
台風、すごいですね。なんだか相当ゆくりだし。こちら(浜松)は雨も降ってなくて、太陽がでてます。降水確率70%って言ってたんだけど。明日の予報はもちろん雨。幼稚園行けるかな・・・
ところで、湯さんは無事、家にたどり着いたんでしょうか。ちょっと心配。
2005.09.06 17:38 | URL | #- [edit]
minko says..."ほんと"
>ramusesさん
東海&関東は明日影響がありそうですよね。こちらも今はわりと静かですが・・・
湯さん・・・大丈夫ー!!??
2005.09.06 19:23 | URL | #- [edit]
湯 says..."大した事ないのか???"
>minkoさん
>がんばってください!!ほんと気をつけて!

何を、、どう・・・頑張れば良いのでしょ。。。(爆)
台風には・・・頑張って欲しくないけど。。(笑)

>停電とかに備えてロウソクとか食べ物とか大丈夫ですか?

ビールはたっぷりあるので、、酔っぱらって寝てしまおうかと・・・(爆)

>ramusesさん
どもm(__)m
ずぶ濡れになりながらも、無事帰宅して・・・
脳天気にアニメ見ながら、、ビールをば。。。(爆)

たまに強風吹く事ありますが、、、予想してた程ではないみたいです。
雨は結構降ってますので、土砂災害が気にはなりますが・・・・今のところ大丈夫みたいっす。
ご心配、ありがとうございますm(__)m
2005.09.06 19:31 | URL | #- [edit]
minko says..."よかった"
無事でなにより。今台風の目ですかねえ。
ほんと寝て起きたら台風一過かもですね。
( ^‐^)
2005.09.06 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/72-4dd04752