mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

しらこ

寒くなってきましたねぇ。
ムスメは風邪をひいています。
昨日は学校から迎えに来てくださいと連絡があったので
迎えにいきました。

というわけで昨夜は
消化のいいものがいいかな~なんて思って
鍋にしました。

いつも行くスーパーに季節柄なのか
たらの白子が出てて、
ちょっと脳みそっぽいけど
ぷるるんとしてて美味しそうだなあと思いつつ
どうやって調理したらよいのか わからずに手にとって
じーっとみていたら売り場のおばちゃんが
丁寧に教えてくれた!

言われたとおり
熱湯をざーっとかけて臭みをとった後
あまり煮込まないよう鍋に入れてみました。(鍋真ん中へん)
TS381389005.jpg


初めて食べた気がするけど・・・
う~ん濃厚クリーミーふわふわトロトロでおいしかった。
さっぱりとポン酢でいただきました。

20代のころ牡蠣で3回ほどあたって ひっどい目にあって以来
牡蠣は怖くて食べれなくなっちゃたので
なんか新しい発見で嬉しかった。

しかし同じ売り場の隣においてあったサケの白子も見た目すごかったけど
美味しいんだろうか・・・

しかし白子って何とか考え出したら
軽くおぇってなりそうだったので深く考えない事にしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7.jpg

さて今週11/22(土)
武蔵新城CAFE HATにてライブです。
私の出番は19時~と早めです。(他の出演nakasan・小栗綾子)
相棒カズコ(カズー)をぶらさげてソロで演奏します。
よかったら聴きにいらしてくださいね♪

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/723-2e03384c