♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クリスマスヘクセンハウス

年末ですね。
ボース(下の子)はもう冬休み。
minon(長女)も今週の木曜で学校が終わります。
私はといえばやっぱり大掃除。
運気をあげるためにも、要らないものを わーっと捨てて気持ちも整理。
という事で
毎日少しずつ大掃除→炊事→歌ったり弾いたり→洗濯→掃除→炊事→でまた歌って弾く・・・
な日々です。

そんな中25日にギャル(小3)が沢山うちに集まってクリスマス会を
やるとの事なので、今日はクリスマスヘクセンハウス(お菓子の家)なんてのを作りました。

↓こちらの商品です
TS381481007.jpg

↓型紙を切る
TS381482007.jpg

↓材料を混ぜる(クッキーで作ります)
TS381483007.jpg

↓伸ばす
TS381484007.jpg

↓型紙にあわせて生地を切ります
TS381485007.jpg

↓天板にのせオーブンで焼きます
TS381486007.jpg

↓焼きあがったら冷まして粉砂糖と卵白を混ぜたノリで張り合わせながら組み立てます
TS381487007.jpg

↓そして出来上がり!!じゃーん!!
TS381489007.jpg


無印の手作りキットとはいえ完成まで4時間はかかった!
(だって粉から作るんだものたらーっ(汗))
クッキーで出来てるので全部食べられます。

ふーなんかもうクリスマス終わった気分。
明日は なんかお料理するのぉ・・・
誰かが作ってくれたものを食べたい主婦なのでした。

キッチンのお掃除まだ残ってるし・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後の演奏です!
12/28(日) 高田馬場 diglight 20:30~
メジャーデビュー決定、現役女子中高生BLUES QUEENのライブ
前座でリトルシゲルさんと一緒にアコースティックDUOで出演します。

BLUES QUEENをこんなまぢかで見れるのはもう最後になるのかも!?
私も楽しみです。
是非お出かけください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
