mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

パリッとこんがり

どうも皆様メリクリ~♪
長女(小3)に「ねえ、ママ、サンタって親なの?」とか聞かれてドキドキ。

私は家族への日頃の感謝をこめて掃除と炊事に追われた日でした~!

今年はお友達のちいまりちゃんが毎年作ってるスタッフドチキン(?)に挑戦しました。
↓どーん(近くのスーパーにて購入。外側と内側に塩コショウハーブミックスをすりこむ)
TS381492008.jpg

↓中につめるパエリアをフライパンで作る。たまねぎベーコンにんにくハーブミックス色づけにターメリックを。
コンソメスープで炊く
TS381493008.jpg

↓ちょっとグロ作業、おなかにパエリア詰め込み、おしりをタコ糸で縫って留め
天板にのせ、まわりにお野菜を並べ(なす、しいたけ、アスパラ、じゃがいも、プチトマト)オリーブオイルをかける
TS381494008.jpg

↓時々スープを上からかけながら1時間半ほど210℃のオーブンで焼くと周りパリっとこんがり!
TS381495009.jpg

↓切り分けて食べました。
肉汁がしみこんでパエリアうまー!
TS381497009.jpg


思い切ってやってみたかいがありました。
とっても美味しかったですよ。
量もあったので残りは今朝リゾットしにて食べました。
これまたウマ~

そして今日は午後からギャル軍団(小3)が来てクリスマスパーティーとの事
また召使いっす!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年最後の年末ライブ!

12/28 高田馬場 diglight 20:30~
メジャーデビュー決定、現役女子中高生BLUES QUEENのライブ
前座でリトルシゲルさんと一緒にアコースティックDUO楽しみです♪

よろしければ是非是非!!


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/738-d26efe68