♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


政見放送

本日は朝からすごい風。
minonを送ったと思ったら今日はお泊り保育の写真を選んで注文しにいかなきゃってわけで暴風の中行って水曜なのでついでに連れて帰ってきた。昼ごはんを済ませ(今日は水曜なので給食なし)ピアノに送ってかなきゃと外へ出たら・・・・
暴風の上によこなぐりの雨・・・
先生に電話して日をずらしてもらいました。

一気に暇になりました。
ふとテレビをつけるとNHKの東京都、神奈川県の政見放送をやってました。
もうすぐ選挙ですが未だにどうしようか決めかねます。
ってゆーか誰が何言ってんのかわけわかんないし。
ちょうどいいので見てました。

やっぱりわかんない。(笑)
自民党は郵政がんばりまっす!!がんばりまっす!がんばりまっす。そればっかでよくわかんない。
民主党は自民たたき
共産党はいいんだけどなんかジミ。
公明党・・・結構具体的でよかったけど・・投票は・・?だなあ。

ってゆーかこれ。各党が独自に作った選挙演説を含むプロモーションビデオみたいなのをNHKが選挙法に基づいて放送してますっていってたけどその・・なんちゅーかイメージの方がきになっちゃって。カメラワークとか文字とか効果音とか。。。(笑)
自民は派手インパクト、民主はシンプルちょっとおしゃれ、共産暗い、公明普通っぽい・・
こーゆーの専門に作るお仕事の人たちがいるのでしょうか。。。でも広告とかポスターとかつくるんだもんね。きっといるんだろうな。

あ。そうじゃない。
どれにするかきめるんだった。いまいちどこに託すか、きめられないなあ。もうちっと考えよう。

晩御飯は和食で。「しらすおこわ」を炊きました。
shirasugohan.jpg

只今のBGM SLY&THE FAMILY STONE「THERE'S A RIOT GOIN' ON」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうメイトで~~す!
オイラは、職がなくならなくければ、官でも民でも、どっちでもいいんだけどなぁ・・・
今回の選挙、も、ワケわかんない私でした(ioi)

ねえ・・・

わっかんないよねえ!自民党、郵政民営化、他の党、反対の為の反対って感じだもんねー。
最近の小泉さん、なんでも押し通しってとこが怖いから、選ばれちゃったらもう怖いもんなしみたいでなんかやだし・・・。
かといって他もなあ・・・もっとぱっとして欲しいよね!
しっかりせーよ!という感じ。何言ってんのかもちっとわかりやすくしてくれー!

私みたいに

貧乏サラリーマンにとって一番キツイのは税金が上がる事です。このままの小泉政権なら、サラリーマン増税も行われるでしょうし、2007年くらいには消費税も上がるでしょう。そうしないと財政が持たないらしいです。
もっと他に手があるでしょう!国民年金を納めていないヤツも多すぎますし、将来の年金不安です。
マニフェストをしっかり読んで十分考えて投票しないといけませんね。。

うーん

>なまちゃん
そっか!ゆうメイトでしたよね。民営化したらやっぱりイロイロと影響あるんでしょうね。急に会社になっちゃうんだから大変。征服とか変わるのかしら。なーんてそんなことどうでもいいですよね。。。
なんか選挙絞れずこまります。
>ちいまりちゃん
そーなの小泉さん結構ガンガン進めちゃうよね。もういかなーって感じ。かといってほんと他もぱっとしないよね。
>スモユリさん
そうそう!サラリーマン増税ホント勘弁して欲しいです・・税金ばっかり払ってるもん。
年金も心配だし・・ちゃんと貯えようったってなかなかたまらないし・・子供育てるのもほんとお金がかかるから大変。
一気にイロイロとかえるのは無理だろうけど
どーにかしないとですよね。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
