mojo mama minko

Guitar&Vocal・・Piano・・mother♪
MENU

キタ!・・・キタの!?

金曜日にインフルA型と診断されたボースは
予防接種のおかげなのかタミフルが効いたのか
夜になると熱上がるものの食欲もあり元気。
今は微熱程度。

しかし今朝長女minonが「頭いたーい!」
熱を測ると38.5℃。
おまけにminonと一緒に寝てた普段風邪などひかぬ野球人生のオットも
「喉いたーい!体の節々いたーい!」
と起きてきた。←その後発熱

二人して休日診療に行ってこいーと送り出すと
インフルは陰性。
でも喉赤いし限りなくインフルの可能性が高いのでとタミフルもらって帰ってきた。

今のところ症状無いの私のみ・・・

当直の先生いわくインフルの人と2日一緒にいてなんでもなければ
うつらないってことらしい。

とりあえず母さんコレのんでがんばります・・
TS381592004.jpg

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

tallulah says...""
インフルエンザか否かの検査は、タイミングによっては陽性でも陰性と出たりするらしいので(なんじゃそりゃ!ッて感じですが(^^;)、安心できないですね。でもタミフルもらえてよかったですね。確実に陽性反応が出ないとタミフルを出してくれないお医者さんもいてはるので・・・(これツラいですよ・・・)
看病もつらいですよね。いっそインフルエンザになったほうがラク・・いやそれは違いますね・・・(笑

>インフルの人と2日一緒にいてなんでもなければ
うつらないってことらしい

そうなんだ!看護婦役は2日間が勝負ってことですね!チョコラBB飲んでファイト一発!乗り切ってください!v-42
2009.01.25 22:49 | URL | #FrUoCQUQ [edit]
minko says...""
★タルーラ様
ありがとうございます。
まったく家族の健康管理ってのは
結構大変ですよね。

やっぱり自分も予防接種打っておいてよかったです。
気分的にずいぶんと違うなって思いました

オットは今日明日と休む事にしたらしく
子供もしばらく休みでしょう・・・v-356

やっぱり元気が一番ですね!
今日はお友達にいただいた
高麗ニンジンエキスを飲んでがんばります!
2009.01.26 13:01 | URL | #- [edit]
みこ says...""
で、ホントにキタんでしょうか!?

どんな時も休みがないのが母。
ダウンしないように気をつけてくださいね!

みなさんが早く元気になりますように…
2009.01.26 23:24 | URL | #bH08V6DA [edit]
minko says...""
★みこさん
結局のところ検査ではオットとムスメは陰性だったんです。
でも状況が状況だけにインフルの可能性たかいかなとは思います。
現在皆熱は下がったのですが咳やら鼻水やらがひどく
依然自宅療養中です・・・

そして私は無事です!
一緒になって休めるときはだらだらしています。笑
このまま
早く元気になってほしいです。

みこさんもご主人が留守だから緊張が続きますね。
お互いがんばりましょう!!
2009.01.27 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/747-cb86b633