mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ヒップ

家族インフル騒動も無事終結(たぶん)
結局私だけ罹らなかったです!
今までの流れ(最後にうつって一番重症)とはちがくて本人が驚いているが
母は強しという事にしておこう!

さて急に話はかわり
私が、うら若き清楚な(嘘)女子高生だったころ
家庭科の・・・女子高生から見たら年配の

あだなは「ヒップ」笑

って女教師がいらした。
なぜそんなあだ名かというと、とてもふくよかだったんだけど
いつもすっごい派手で(全身黄緑とか!)ぱっつんぱっつんで
体のラインが強調されるスーツをお召しになっていたのです。(しかもお化粧も濃ゆくインパクト大)

で、その先生、当時風紀の係りだったかなにかでとても厳しく怖く
パーマとか服装とかチェックとかしてて何かと
生徒から反感を食らったりしていた。
そして生徒の間からなのか、ご本人が言っていたのか解らないけど
「あんなにふくよかなのはホルモンバランスのせいなんだって~」
なんて噂が流れてきたのです。

おしゃべり真っ盛り、箸が転がっても笑うとか言われてた
一応キャピキャピの女子高生でもありながらガラの悪いロック女子高生
だった私は
そんな事きいても
「へえ・・ホルモンバランスねえ」と
ピンとこなかった。(でもその言葉は今でも覚えてた!)

それで何がいいたいかというと
最近ですね。
どうやらそのヒップ先生と同じ
ホルモンバランス(の変化)とやらに毎月左右されてる自分がいるんですよ。
で、たまたまヒップ先生のことを思い出したというわけで。

具体的にいうとまあ一ヶ月に一定の期間
色々不快な症状(PMSってやつかな)は
あるのですが
同時にその一定の期間すごい食欲になったりするんですねー。
たぶん一ヶ月の間ですごい体重が変動してると思う。(痩せてる期と太ってる期)
でもなんかその時期って集中力もなくなっちゃったり
体もだるい。
普段あんまり考えないような妙に後ろ向きな事考えたり。
でもそれが過ぎるとあれれ何だったのって感じにスッキリするという・・・
恐るべしホルモンバランス~!
を実感しているのでした。
ヒップ先生も実は辛かったのかなぁ。なんて。
ちなみに今は太ってる期です!

そんな私の最近の心の拠り所たち。
TS381576003.jpg

もうホントいい香り。
これに使われてるローズオイルもホルモンバランスを整える効果があるらしい。
無意識に欲したのか。
しかしハンドクリーム\2700って
主婦的にありえね~っす!!!

まあいいかホルモンバランスだし!!笑



そしてもう1月も終わりですね。
まもなくボーズの誕生日が来て
2月はBLUES T.A.D SHOW TIMEに
またもやソロで出演させていただく予定です。
090215.jpg

ホルモン・・とか食べてみるか。。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/748-79e40e98