mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ぽぽちゃん

台風も過ぎ去り今日は一気に真夏日。
シーツも洗って洗濯もはかどる。

午後から同じ同じバス停の幼稚園友達が遊びに来た。
minonより一つしたで年中の女の子。&おねえちゃん小学2年生。
もう例の「ラブベリすごろく」大活躍。ただのすごろくなんだけど
ミニおしゃれカードみたいのがついてて(例のゲームのカードとは別)ところどころでそれをゲットする事になっているのでそれが楽しいみたい。ずっとそれで盛り上がってました。夕方マンションのお友達も合流して女の子総勢5名+ボーズ。。。
またまた女に囲まれボーズはノリノリ。姉ちゃんたちは仲間が増えてまたすごろく。
ボーズとボーズの彼女(マンションお友達の下の子)は手をつないで別室へ行き、おままごと&お人形遊び。

最近ボーズは、ほとんど一日トーマスで遊んでいるんだけど
それ以外でちょっとはまってるのが、「ぽぽちゃんのお洗濯ごっこ」です。(minonのおさがり)
popo.jpg

ぽぽちゃんってのはお人形で、ボーズがはまってるのは、それ専用のお洗濯ごっこのおもちゃなのです。。。
私がベランダで洗濯物干してると必ずトタトタこれをもって来て窓辺で自分もお洗濯して干して遊んでます。。。
やっぱり上が姉ちゃんだとこうなるのかな。(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

chiimariri says..."うちにも"
長女のぽぽちゃんがあるんだけどもうすっかり髪の毛は爆発してるしほとんどいつも裸んぼう。お洗濯セットはないけど専用のベビーカーがあるよ。長男がそれを気に入って押してるけどなんとなく格好は歩行補助のカート使ってるおばあさんみたい・・。でも違うのはすっごいスピードで押してることかな。
2005.09.08 22:53 | URL | #- [edit]
スモユリ says..."ごっこ"
女の子の遊びの定番ですね。
私も小さい時、お母さんごっこか何かで、ドロ団子のご飯を本当に食べさせられて病院へ行った記憶があります(汗)。
2005.09.09 10:17 | URL | #- [edit]
minko says..."おほほ"
>ちいまりちゃん
おーすごいスピードで部屋を駆け抜けてるんだろうね!うちもぽぽちゃんひさびさに出したらボロボロでものすごい姿になってて手のつけようがなく思わずどうにでもなれ!と洗濯機に放り込んでみました。アラ不思議。キレイになってよみがえりました。(カオの落書きも消え)ロングヘアーぽぽチャンなので髪の毛はすごいけど。キレイにはなったよ!
>スモユリさん
あはは泥食べちゃったんですね。。一才過ぎるとちょっとずつ公園遊びとか出来るようになるんだけど最初は砂を口にいれちゃうんですよ。気をつけて目を離さず見てないとスモユリさんと同じことになっちゃいます(笑)
一才過ぎると出来ることも多くなり2歳すぎるとアラ不思議パパに預けてママはスタジオに行ったり出来ます(笑)一番大変なのは0歳から1歳代かな一生続くわけではないのでご安心を!!
ごっこ遊び、お人形遊び、男女問わず子供の情緒安定にとてもいいみたいですよん!
2005.09.09 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/75-730ad9dc