♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


でんと

みのんたん(ムスメ9さい)は先日お年玉を全部つぎ込んでカホンを購入したのですが
「毎日触るんだ」といってピアノの練習(これも毎日)をしたあとポカポカやっています。
ドラマーのF氏に先日お会いした時に
カホンでブルースの基本パターンを2つほど教わったので
伝授してみました。
私の演奏に協力してくれるのは何時になるでしょう。楽しみです。

練習風景(山善さんの曲)

その、みのんたん、日に日にすくすくと成長しておりまして
私が背を抜かれる日もそう遠くはないなとビビッておりますが
なんというかお友達との会話を聴いていると
ギャル語っていうんですか?
「キモい」とか「・・・・じゃね?」(語尾)とか
こないだは「ギリセー」とか言われて
なあにそれと聞いたらギリギリセーフの事だそうだ。
何でも略すんですね。

と思ったら先日出かけた帰り
終電間際の電車内で若い男の子たちがすぐ近くで話してるのが聞こえてきて
「デントだとやっぱりノクチ(溝の口)とか★○▲◎・・・・」と。
デント=田園都市線のことらしい。
デントって!!!驚
何でも略すんですね。

ふぅー。


さて今週末は
FIRE大道プレゼンツ「チェッカーボード春のBLUES雛祭り」です。
豪華出演陣!
是非皆様遊びにいらしてください。
チャージ¥500
乙女は(何歳でも)無料です!

出演
FIRE大道(G.&Vo.)
ツッチー土屋(Vo)
宮倉由美(G.&Vo.)
古賀節子(Vo)
砂金浩子(Vo・sax)
るびい栄子(Vo)
mojo mama minko (G.&Vo.)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑わせていただきました。(^▽^)

「ノクチ」って言い方、私が大学生の頃からあったかも。
もちろん恥ずかしくて使いませんでしたけどね。
電車で「ブクロ」って聞いたとき、唖然としました。
「池袋」のことだそうです。
なんか、イヤですよねぇ…
イヤと言えば、若い子(この言い方もちょっとね。)の表記も
とてもおかしいと思いません?
小さい文字「ぁ」とか「ょ」とか、なぜそこに?って。
ああ、歳のせいなんでしょうかねぇ。
でも、美しい言葉が崩れていくのは
とっても悲しいですよね。
美意識の違いだけじゃないですよね…と思いたい!

★みこ様
そうそうちょっと気恥ずかしいというか
あんまり使えませんね!

表記!!!
あれは
イカンですねーー
おばちゃんイラっときますね。
ふざけてんのか!?と。
でも文化なのかなあ・・・
語尾じゃなくて最初についたりも(小文字が・笑)
するじゃないですか。理解不能です!!

引越し準備大変ですね。
環境もかわり色々と大変でしょうけれど
家族一緒なら乗り越えられますね。
みこさんの優しさと強さがステキだなと
いつもブログ拝見させていただいてます。
新しい生活もきっと楽しいことが待っていると思います。
私も4月から下の子も学校へ上がるので
楽しみです。
お互いがんばりましょう♪
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
