mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

100 Ultimate Blues Riffs

昨夜はオットがwiiのぷよぷよ対戦自分が勝つまでやめないとか言うので2時すぎまでお付き合いしました

今日は雨なので買い物に行きました。
book offでふと見つけました。
img058.jpg img059.jpg

CDつきで¥1500高いかなと思いつつ洋版のペーパーバックCD付きでちょっとめずらしかったのでこれも何かの縁と買ってみました。
ピアノの習練本です。

BLUESのリフ100連発!(色んなキー)みたいな感じ。
bluesギターは楽譜で練習してないのでなかなか新鮮です。
途中フレディキングの big legged womanのような
ファンキーな雰囲気のパターンがやけに多い気が・・。
リズム&ブルースやジャズっぽいのもあり
最後の方はゴスペルのバッキングみたいなパターンとか。
1日1パターンずつとかやってみようかなぁ。

一番最後に本の中のリフをてんこ盛りに利用した曲みたいのが2曲ほど載ってます。

でなくて、やんなきゃなのはギター練なんだけど・・・!

これから雨だけど
ムスコと朝顔の種まきします。

あとこれ大好きな歌♪
自分が多感な高校生の頃から音楽の楽しさを教えてくれた人でした。
ご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/771-1c1d2fe4