mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

押忍!!

~TS381965
入門しました!
じゃなくて、
本日ムスコが空手の道場に入門したのです。
上の写真はムスコの胴着をむりやり着たら着れちゃって上機嫌な自分っす!(バカ)
~TS381963

ボーズはムスメと違い性格がおとなし目で私が2月に産んだので
同じ学年の子と比べると体も小さいです。
私はピアノでも習わせてこのまま僕ちん道で・・とも思ったのですが
ふと逆に、だからこそ、こういうのはどうなのと親子で見学に行ったのでした。

組み手も少しあったりして、びびったものの、
女の子もフツーにやってたり
おもったよりムスコの反応もよく入門となりました。

正直人を殴る、蹴るとかってどうなのよってのもあったのですが
稽古の合間時々聞ける師範の言葉や道場訓、稽古中の子供の態度など見てて
(今日は言霊の話をされてました)
一緒に自分も入門して精神修行したいくらいな気持ちになりかけましたが
足捻挫中だし、手、足首弱いし
なにより他の道場で修業中だし
やっぱり自分の道を全うする事に命をかけることにしました。

私男兄弟いなくて実家も文化系なのでこういう世界は初めて。

返事全部「押忍!!!」驚


押忍!!私やります!!ブルースやります!!
明日運動会っす。弁当がんばります!!

押忍!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

tallulah says...""
押忍!僕ちゃんのご入門おめでとうございますっス!
ウチのあたり(こんな狭い地域なのに)空手サークルが2つあるようで、小学男子の空手人口多いんです。
わたしも空手ってケンカみたいでどうだかなーって思ってたんですけど、そして実際、乱暴な男子はことごとく?空手をやってるという側面があって、ヲイヲイ空手って礼儀をまず教えられるところじゃないのか!なんて思ってたんですけど、
実はホントに空手が強い子ほど乱暴なことはしなくて、むしろ弱い子をかばってあげたり、空手やってるなんて思えないような物静かなタイプだったりするそうです。やっぱ「心・技・体」ってやつですねぇ。
友達のお子も空手やってますが、ほそっこくてちっちゃくて小食な子だったのに、空手やり始めてからメキメキ身体が大きくなってビックリです。食べる量が変わるんだそうですよ~v-371v-375v-371
体育会系の習い事は行事も多いので、お母さん方は大変なようですが、がんばってくださいね!僕ちゃんの応援ソング作っちゃうとか、どうでしょう~e-292v-291
2009.05.31 01:28 | URL | #FrUoCQUQ [edit]
minko says...""
★タルーラ様
押忍 ありがとうございます。
運動会終了しました。
弁当終わってほっ!

実はminonの幼稚園時代からのクラスメイトが
そこの道場にいるのですが
その子が乱暴きらい、やんちゃにちょっかいだされても不快、でも心優しい・・
みたいなタイプなのですが空手は強いらしい
というのを知った事もかなり入門の動機(母の・笑)になりました。

>食べる量が変わる
これは嬉しいですね!
そちらかというとゲームなどに流れがちだったので
変わってくれたらいいなとおもいます。

>応援ソング
うーん、ボーズのためならばちょっとがんばってみようかなぁ・・
というか何故か私が押忍!口癖になっています(爆)
2009.05.31 19:47 | URL | #- [edit]
けいこ says..."こんにちは"
みんこちゃん元気ですか?ハーモニカのけいこです。たまに覗かせて楽しませていただいてます♪私も武道と音楽て、なんか似てるように思います。ギター道の精進頑張ってください。
2009.06.01 09:26 | URL | #- [edit]
minko says...""
★けいこ様!!
押忍 おひさしぶりですv-10
あいかわらずバタバタな日々をすごしております。
男子の子育ては初めてでして
見たことない世界を見れて楽しいです。
武道いいですよね。
気が引き締まる(身はひきしまらずどんどん大きくなってますが・・)思いです。
生きていく上で大切なことが身に付きそうです。
またセッションや何かでお会いしたいですね♪
ギター修行積んでおきます!
2009.06.01 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/776-d0c3ea27