mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

横笛

暑いですね。
結構寝苦しい感じで。

突然ですが
この度どういうわけかムスメの学校の研究授業にてフルートを吹くことになりました。
~TS382029
必死に練習中です!(汗)

先日ムスメの担任から電話があり、音楽で木管楽器についての研究授業があり
オーボエとクラリネットは教師に吹ける方がいるけどフルートだけどうしても
見つからず、
何故かうちにフルートがあることが知れたらしく(ムスメの友達づてに)
お願いされました。
しかしちゃんと吹くのは25年ぶりくらいです・・・
自分が中学時代吹奏楽部に入ってフルートやりたくて実父にかってもらったものです。
そんなレベルでも良いという事らしく
どうやら楽器もこわれてなさそうだし引き受ける事にしました。
まあどんな形であれ音楽で何か役に立てるというのは嬉しい事です。

しかし吹くほんとに楽器って大変ですね。
音を出すコツはなんとか覚えてるけど
息が続きません。

研究授業本番の日まで学年の別のクラスで3回同じ授業をやるそうで
全部の日出る事になりました。

やばい~。
フルートもやばいけど

上品な格好して行かなきゃ!!(なんとなく)

で明日はライブです。
フルートは吹きません。
上品な感じではありません。
カホンのminonと2人で演奏します。
DSCF2155.jpg


本格パスタの美味しい落ち着くお店です。
6/27(土)武蔵新城CAFE HAT
他の出演:kokoko  星 来 藤原亮

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/782-92dbae8b