♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


ピーヨローと汗だく

梅雨らしい日々ですね。
朝顔、ゴーヤー(追加しました)だいぶつるが伸びて私の背より高いです。
湿気のせいかペチュニアは根腐れっぽいです。
~TS382035


そして先日はムスメの学校の研究授業にフルートで参加してきました。
とんび(とーべとーべーとーんびー♪)の曲と
フルートの吹き方について2分ほど説明をお願いされたので
お酢のビンを持っていってビン笛、
手を使って手笛
にて吹き方を説明してみました。

手笛はハンドフルートとかいうらしく手の中の空間を大きくしたり小さくしたりする事で
音程をかえ色んな曲を演奏するハンドフルート奏者なる方もいるとか。
私は急遽練習し鳴るようになりましたが(音程はとても変えられず)
子供の頃を思い出して結構楽しいです!

「やっぱり生演奏だと楽器の音がよくわかっていい」
とか子供たちに言ってもらってなによりです。

しかしどうしてこんなことになってしまったのか・・
まあ、25年ぶりとはいえ言い訳ばかりしてられないので練習していますが
やっぱり家で吹いているのと人前で全開で吹くのと感覚が違い
(これはいつも自分のライブでも思う感覚)
が大きいので、なるべくそれを埋めるべく練習してます。
本番の研究授業を含めてあと3回あるのでがんばろうとおもいます。

ところで今日は近所の区のスポーツセンターに靴とタオルをもって
エアロビを受けに行ってきました。
ここは予約要らず一回¥200との事で行ってみたのですが・・・・
すんごいキツかった~~汗だく~~

大盛況で50人以上はいたような気がします。
しかも私よりお年をめした御婦人が結構いたけど、皆様最後までガツンガツンやってました。
自分の体力のなさもすごいけど。
まあ最後までなんとかやりました。

何をするにも体力ないとダメだなあと思う今日この頃。
ウォーミングアップからクールダウンまで1時間半ほどでしたが週2回やってるそうなので
またできるだけ行ってみようと思います。
でもその後の時間のフラダンスも気になるな~笑

というわけでお騒がせしました足もほぼなんでもないくらいよくなりました。
正座はできない感じですが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
