mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

インフルその後と

              3852048.jpg

先週罹ってしまったインフルですがなんとかすぎさりました。
子供達も登校許可証をもらい今日から登校しました。

せっかくですので、(?)インフルレポなどしてみます。
まずボーズが菌を持ってきてタミフルを早めに飲んで
1日で熱も下がり(最高39.℃)予後順調に回復。

2日おいてminonが罹り、リレンザ(10代はリレンザ吸い込みらしい)
熱は1日ほどでさがる(最高39.4℃)が耳がボワボワ(自分の声が響く)したり
下痢したりと治りが悪い感じ。

また2日おいて私鼻水と鼻、喉の痛みから半日後くらいに発熱(最高39℃くらい)
タミフル飲んだけど
頭痛、体の痛みがひどく一日苦しむが耐え切れず解熱剤を飲んだら一気に楽に。
そのあと下痢。
今は軽い鼻炎が残ってます。

まあ、風邪の酷いのといった感じでした。
今回自分が罹ってしまってからは
ご飯の支度もキツク(一時トイレに行くのもつらかった)
とても役に立ったのは上の階の住人の○マダさんからの
差し入れのウィダーインゼリーとレトルトおかゆでした。
備蓄しておこうと思いました。

というか季節性インフルの予防接種は毎年受けてるけど
受けるぞ~・・・・

そんな中頼んでいたコレが届いたので
basicgospelpiano_200.jpg
ラッカー・ゴスペル・ミニストリー
さっそく弾いてみました。
とてもシンプルな本ですが
コードからゴスペルのコードパターン
基本の型から応用へとても詳しく書かれていてわかりやすいです。
クラッシックのようなブルース、ジャズのような雰囲気を感じる音楽
とても興味深いです。
しかし9thコードの響きってのはやっぱりなんとも良いものですわぁ~!!

日が短くなったり、自分的にはなんだか、もうクリスマスな気分。

今晩は
秋刀魚の土鍋ご飯 と煮物です。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/803-7e471d1a