mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

明日CAFE HAT

明日武蔵新城CAFE HATにて演奏します。
11月14日(土) Open 18:30 / Start 19:00 無料
/kokoko 南雲祐 SAMPLE COLOR

私の出演は20:00くらいからです
よかったら遊びにいらしてください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インフル後ここ一ヶ月ほどあれやらこれやらちょっと大変であっと言う間にすぎました。

男子というものは・・・自分が困った事、つらいこと、あまり口にしない生き物なのですかね。
プライドとか・・・????心配かけられないとか・・???
そしてとてもデリケート。
しかしながら生まれてまだ6年しか経たない息子も立派な男子としてがんばってるんだな~って
驚いた出来事がありました。

それに比べて女子は小さな子でもおしゃべりで、したたかというか。。。
頼もしいほどです。

とはいえまだまだ親のフォローが必要なときですね。
見守りに徹しようと思います。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みこ says...""
ずっと更新されていなかったので、
お元気かしら…?と心配していたところです。

良かった。(*^-^*)

そうですか、やはり男の子はデリケートですか。
女の神経は太く強くできてますよねー。
じゃないと潜り抜けられないこと、多いですしね。
そういえば、我が家の息子も、
おともだちとのアレコレを言わずにいたことがありました。
女の子はすぐに先生や親に言うらしいですけど。
男らしさといえばそうかもしれませんが、
できれば日常の会話の中で、
素直にいろんなことを話してほしいものですよね。
そして、親として、
上手に聞く耳を常に持っていたいものですね。
2009.11.13 13:32 | URL | #bH08V6DA [edit]
minko says...""
みこさん!!こんばんは!
ありがとうございます。
ここには細かい事かけないんですが
男の子ってちいさくても
男としてしっかりしなきゃとか
大好きなママにかっこ悪いとこみせられないとか
そういう気持ちがあるようです。
(わからなかった)
言いやすい雰囲気も大事ですよね。
そしてやっぱりことばでお話しあう事、本の読み聞かせなんかが
色んな意味で大事かなっておもいました。

みこさんはとっても上手に楽しんで子育てされてますよね!!
時々見習ってます。

お互い男の子の子育てがんばりましょう!!
2009.11.13 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/805-a9d21e58