mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ブルースにゴスペルに

DSCF2810.jpg DSCF2784.jpg 091115_1806~01

今日は爽やかな秋晴れ、暖かでしたね。
子供達と川崎教会へゴスペルを歌いに行って来ました。

クリスマスも近いこともあってか盛りだくさんな曲を教えていただきました。
ゴスペルと一言でいっても荘厳な雰囲気の曲、ノリのよい曲、癒される曲
色々あってとても面白いです。
楽器も持たず、ただ歌うという事を楽しいなあと感じられる時間です。

歌うからには少しは歌詞のこともわからんと・・なんて思って
図書館で子供用の超やさしめな聖書物語とか借りてよんでみたものの
カタカナの登場人物が沢山出てきて・・うーん。
しかし長い人類の歴史の中で伝承されてきた書物
興味はあるので時間をかけて気長に理解していけたらと思います。

昨夜はHATにてライブ!
minonと2人で。
気も早く冬の歌も歌ってみたりしつつ、久々カジノで弾き語り。
リラックスであたたかムードな中楽しく演奏させていただきました。
一緒に時間をすごしていただいた皆様ほんとにありがとうございました。

演奏した曲
Shake your moneymaker
Route66
Me and my chauffeur blues
Blues in the night
Is you is or ain't my baby
Winter wonderland
Nobody Knows You When You're Down and Out
Talk to my baby

次回は
2009年12月12日(土)13:00~新宿ゴールデンエッグ
横浜Blues研究会忘年ライブにて演奏予定です!

※写真左:minko&minon 
     中:南雲祐&minon(セッション参加) 
     右:川崎教会の可愛いうずら「ともとも」の卵(ゆでていただきました!美味しかった)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

itoshio says..."はじめまして~"
小生、昨夜CAFE Hatのカウンターで苦しげな咳をしてた小太りのおっさんです。

いや~良いモノ(ブルース)聴かせてもらいました♪

親子でってろころも和みました。

楽しいひと時をありがとうございました。
また、聴かせて下さい。

# ちょっと質問です、音楽を聴くのは好きですが、楽器に詳しいというわけではありません。minkoさんが演奏途中に吹いていた笛(?)ってなんていう楽器なんですか?
2009.11.16 00:21 | URL | #- [edit]
minko says...""
☆itoshio様
先日は聴いてくださってありがとうございました!
カウンターの手前に座っていらっしゃったですかね?
ブログに記事も書いていただきありがとうございました。

楽しんでいただけてこちらも嬉しいです。
古い音楽が大好きなのであのような雰囲気ですが
またよろしければ聴きにいらしてくださいね。

私が吹いていたのはカズーという楽器で
おもちゃのようですが楽器屋さんで¥300ほどで買えます。
あれは息を吹き込むだけでは音は出ず、ずーと歌っているんです。
楽しいので機会があったら吹いてみてくださいね!
2009.11.16 08:55 | URL | #- [edit]
itoshio says...""
えぇ~そりゃ~楽しませて頂きました♪

"カズー"ですね。なるほど、初めて聞きます。

ありがとうございます。
2009.11.17 01:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/806-2768703b