mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

移動動物園

暑い&風強い。
水曜なので幼稚園は午前中。
幼稚園は移動動物園(幼稚園にヤギ、ポニー、ブタ、ひよこ等が来てふれあう。)が来る日なので、朝あわててにんじんとサツマイモをスティックにした餌を持たせた。
ポニーに乗せてもらったらしく喜んで帰ってきた。
午後一からピアノなので園までお迎え。昼ごはんを食べさせ今度はピアノの先生の家まで送り迎え。

午後はマンションのお友達が遊びに来た。
minonたちおねえちゃん組は最近すごろく、トランプ等でほんと盛り上がってる。楽しみがわかってきたらしくよかった。
その後はまたビーズでイロイロ作ってました。
ボーズと妹組は相変わらず、おもちゃを大量に持って部屋を移動したり、ままごとをしてる。
途中3歳になったばかりのお友達の妹ちゃんがビーズをやりたがったので
minonが一生懸命おしえてあげたらちゃんと作ってました。ボーズと同じ学年なのにすごいなあ。ボーズもチャレンジしてたけど、ちょっと作ってはバラバラバラ・・・っとちらかして終わり。

夕飯作りのお供はまたA Bigger Bang。しばらく続きそう。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

スモユリ says..."まだ"
あるんですね、移動動物園って。
昔、住んでいる所の近所の保育園によく来ていたのを思い出しました。
大きなカバが二匹いて園児に大人気だったみたいでした。
2005.09.15 08:18 | URL | #- [edit]
さとる says..."ビーズ"
うちの妻が一時期凝っていました。
ビーズでつくったアクセサリーをつける妻。
なんか「貧しい」感じがしましたね~。
小さい女の子がつけるときっとカワイイでしょうね。
自分でつくったアクセサリー。
やっぱ"女の子"っていいな~。
2005.09.15 09:33 | URL | #- [edit]
minko says..."ねえ。"
>スモユリさん
なんだか近所の幼稚園にはほとんど、来てるみたいです。(移動動物園)カバはすごいですね!!運ぶのも大変そう。餌をあげるのがやっぱり楽しいみたいですよ。
>さとるさん
ほんとですか?(奥様)女の人はやっぱり大人になってもなんか作ったりするのがスキなのかな。
私も一時作ったりしました。でも超細かい作業過ぎて辛くなりやらなくなっちゃったな。
子供用のビーズは大きいからあっという間に出来上がるしいいですよ。
首にも腕にも頭にもジャラジャラつけてました。(笑)
2005.09.15 10:32 | URL | #- [edit]
chiimariri says..."移動動物園"
うちの幼稚園も毎年来てるよ。2年前長女が年長さんのときはなんかの病気が流行ってたらしく念のため中止になったけどすごく残念がってたわ。カバ・・はありません。それはすごいわ・・。ヤギとかダチョウとかポニーも乗せてもらってました。ビーズ、私はとっても無理なので頂き物を飾ってます(爆)
2005.09.15 11:26 | URL | #- [edit]
minko says..."だちょう!"
はみたことないなあ。インパクトあるね。
minonは怖がりなのであんまり触れ合えなかったっぽいけどね。
2005.09.15 14:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/82-c1101852