mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

歯とオリンピックとカホーン

寒い!寒いですね。
昼間も湯たんぽが手放せません。

おまけにこないだ治療した歯が思ったより根が深く炎症をおこしていたらしく
治療が痛いのなんのって・・・

あの針みたいのさしてズキってする治療(根管治療っていうの??)なんとかなんないですかねぇ。
麻酔してるんだけど・・根のほんとに深いとこには効かないんですかね。
まあ北の国からの純(もしくはDr.コトー)似の先生がすっごく優しいから通えてるけど
拷問っぽいので早く終わりにしたい。

あとオリンピック、
上村愛子さんほんと可愛いですね。
競技とその努力はもちろんだけど
美人だし人前できちんとお話できるってほんと素晴らしい。
私は大人だけど全然できない!

で対照的に競技前に騒がれちゃってるスノボの男の子、
服装とか髪型とかみんなが良い子っぽく、コギレイでなくてもよいとは思う。
ただしオリンピックでなければ。

朝青龍のときも思ったけど
あれだけの大舞台に立つからにはごく近い周りが(親方でも先輩でも友達でも)
もっともっと助言とかしてあげるべきではなかろうか。

さらに話は飛んで
minonたんが先日いただいた投げ銭&貯めた小遣い+パパからのカンパで
NEWカホーンを買いたい!と言う事で
楽器屋へ行ってきました。

今までのはYainiという日本のメーカーのLil`nicoという普通より一回り小さいサイズでした。
持ち運びも楽で軽くとても使いやすいのですが
一日1ミリな勢いで背が伸びてるので
今回普通サイズの物を購入しました。
100213_2124~02
              (現物比)
スペインのPRK Percussionsってとこのカホーンで
とても深く柔らか目な音がします。
響線も今回は4本ちゃんと1本ずつペグで調整できます。
出せる音の幅がひろがった感じです。
「私もそろそろ音にこだわりがでてきたのよ♪」とか申して本人もとても喜んでいます。

演奏お楽しみに!!!
今週はコレ
無題

中原区のイベントに出演します。
この日はminko&minon+minami(B)で演奏予定です!
お近くの方是非遊びにいらしてくださいね。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/823-49dec712