mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

野のユリ

明日くらいから暖かくなるのかな?
なんだか寒いですね。
でも今日夜ウォーキングしてたら夜桜とお月様がとてもキレイでした。

ところで最近、たまったビデオやら映画やら鑑賞して楽しんでおります。

川崎LittleLightSingers(Gospel)のお仲間からお借りした
「野のユリ」(1963年)という映画をやっとこさ見ました。
これがシンプルながらとても味のある(モノクロ)よい映画でした。

あらすじはコチラ
シドニー・ポワチエ演じるホーマーの人柄のお茶目な事!
東ドイツから亡命してきた4人の尼僧に人の良さから押し切られ色々とまどいながらも
なんだかんだで協力する。
でも自分ひとりだけでやりたい(教会を立ててくれとたのまれる)とかちょっと子供っぽいところがあったり。
去り際は歌いながらひっそりといなくなる。。。(院長のちょっと寂しげな表情が印象的)
素朴でステキな映画です。
見終わった後ほんわかしたきもちになりました。

この映画ので歌われている黒人霊歌「amen」、他を何曲か今週末歌います。
イースター礼拝:4月4日(日)10:30~川崎教会にて
くわしくはコチラ

あとたまりにたまっていたドラマ「不毛地帯」も見終わりました。
視聴率イマイチだったらしいけどストーリーはもちろん
役者の凄みの演技はかなり見応えがありました。
個人的には橋爪 功がよかったです。(遠藤憲一は違う意味で強烈にすごかった)
実はたまたまなのですが自分が昔働いてた現場と人がそのまま出演していたりして
余計見入ってしまったのでした。

週末はBLUES T.A.Dに参加。
自分に足りないところも発見でき充実の時間。
なんだか気持ちの整理までもついて気分爽快。
どんなときも自分がぶれない強さをもちつつ、やはり何事も自分次第かな。
よい手本になる方々が周りにいる事に感謝でした。

ついでにライブ予定も!
2010年4月10日(土)Start:20:00~チャージフリー
唐木田CAFE WAYです!!
100410_CafeWayLivePoster_480.jpg




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/829-00e75081