♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


トック?トッポギ?

昨日とはうって変わって空気が爽やか。
いいお天気だったけど過ごしやすかった。
午前中はボーズと買い物。
チャリンコに乗ってても風が心地よい。
駅の方までいき韓国食材店でトックと柚子茶を購入。
ちいまりちゃんとこで見てずっと気になってたので。でもトッポギとはちがうのかな???丸い餅だったよ!?
kankoku.jpg

さっそく夜にスープを作り一緒に煮てたべました。餅持ちしておいしいかったです。
柚子茶はこれから・・・ダンナとチャングム見ながら飲みますー!

本日もマンションのお友達が来てくれたのでとってもにぎやかでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トック

もお餅なの。トッポギはもうちょっとうどんの太長いのみたいでそれを4センチくらいに切ってあるの。トックも美味しいよー。私もどう使い分けるのか詳しくは知らないけど、トックはよくスープに入ってるよ。トッポギはもうちょっとずんと来るから煮込みみたいなものに向いてるかも。でも昔行った韓国料理屋さんでトックが切れてたのかトッポギがスープに入ってたからどっちでもいいかも(^^;ゆず茶、私もまた入荷したから結構よく飲んでるよ!美味しいよね!

冬場のおナベに

うちの家でも冬場のおナベの時にトックが活躍します。
まあ、子供たちが食べ尽くし、私が満足するだけ食べられませんけどね・・・
溶けすぎないように"トックのお守り"が私の仕事でしょうか・・・

そっかあ

>ちいまりちゃん
おいしかった!トックも柚子茶も。トッポギは売ってなかったんだけど試してみたいなー。
>さとるさん
なんかキムチ鍋とか辛い感じのスープとかに合いそうですよね。これから涼しくなると鍋
が楽しみになりますね。お守り役かあ(笑)。大切な役目ですね。
プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
