♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


プーッププッププッププッ♪ワッショイ!!

先日突如トランペットを学校から借りて帰ってきた(音楽委員になった)
minonですが
あれから毎日練習して金曜日に学校のオーディションに通り
トランペット部隊に入ることができました!(校歌が吹ける様になった)

私も毎日ちょっと借りて吹いてはいたものの
あっという間に抜かされました。
やはり子供はコツをつかむのが早いですね。

今日ちょうど学校で行われたPTA親睦球技大会に
野球人生のオットが参加したので、さっそくトランペットを持って
応援に行ってきました・笑

こんな曲とかをまねて吹いてみたりで応援も盛り上がりました。(わっしょい&ファンファーレ)


で、応援の曲をしらべてたら
智弁和歌山の応援で演奏されてる曲を発見。


これ聴くと野球はとんちんかんな私でも
ああーー甲子園!燃えるーー!!って気分になるんですよね。
アフリカンシンフォニーって曲なんだぁ。

アフリカンシンフォニーの作曲者はヴァン・マッコイという人で、
「The Hustle」を作った人だそうです。

これは聴いたことあるわぁ。

いやー応援の曲って繰り返し演奏されるから
なんか耳に残るんですよね。
しかし面白いなぁ。音楽って。

というわけで、なんか盛り上がってしまい
今夜はminonと映画SWING GIRLSを見ました。
これはまた女子高生のジャズバンド部とか盛り上がっちゃいそうな楽しい映画で
とってもよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブお知らせ
5/22(土)渋谷テラプレイン ほたるいか結成2周年ライブに参加です!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
