mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

Feverな夜

1494654249_86.jpg

まるで梅雨のような天気・・。
今年の春はなんだか雨が多いですね。

あいかわらずDown in the river to prayってゴスペルの曲が頭から
離れないのですが「オーブラザー!」って映画にでてくるから見てみてね。とティーチャーに教えていただいたので早速見てみました。

ジョージクルーニー主演のストーリーは単純なコメディ映画なのですが
1930年代アメリカ南部が舞台で音楽がどれもすっごくよかったです。
中でも最後の方にでてくる墓堀りの黒人の歌がいいなーと思っていたら
Fairfield Fourってゴスペルカルテットのおじいちゃん達だそうで。
映像効果も相まってほんとしびれました。


さてさて土曜日は渋谷テラプレインにて演奏してきました。
これがまた心踊った夜でした。

ほたるいか(Kyu_blues Vo. Gt.♪JOKER小澤 Vo. Gt.ウルトラ諸星 Dr.ヨッシー吉村 Key北村淳Bassゲスト:maru sax )
DSCF3208.jpg  DSCF3209.jpg

バンド名おいしそうだし以前からとても気になっていました。
少人数なイメージだったのがあれれ?(6人編成)
色んな音、フレーズがとにかく絶妙に心地よくミックスされていて
バンド名通りとっても味のある、後ひくサウンドでした!!

ジョーバンガンボボーイズ(宮本シゲルvg 佐藤テツヤg 樋田マナブb 坂入ヤスヒロper 下村ユウサクd )
DSCF3192.jpg

初ライブだったそうです。
マニアックでいながらキャッチー(!?)
メンバー(ギャング)が融合し大爆発でみたいな感じでした。(変なレポですみません)
リズム最高!とにかく燃えた~すごい。

そして私はminonと、応援に来てくださってたJAZZタカハシさん(ハーモニカ)を誘って
共に演奏しました。
タカハシさんのハーモニカはとても優しい素朴な感じの音でとても好きです。
バッキングでも絶妙に支えていただいて楽しく演奏できました!

☆演奏した曲
Shake your moneymaker(Harp.JAZZタカハシ)
I just want to make love to you(Harp.JAZZタカハシ)
Me and my chauffeur blues(Harp.JAZZタカハシ)
Blues in the night
Fever
Route66
Talk to my baby(vo.minon Harp.JAZZタカハシ)

応援に駆けつけてくださった皆様、関係者の方々ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月は6/20(日)川崎教会のゴスペルコンサートに参加、
7月は7/17(土)武蔵新城CAFE HATに出演予定です。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/835-71b57347