mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

昇級審査

DSCF3352-1.jpg DSCF3389-1.jpg


昨日はムスコの空手の昇級審査がありました。
入門して1年、無級(白帯)から10級(色帯)になりました。

羊のように温厚やさしいムスコ、それはとても良い事ですが
体力づくり&イザって時の為に少し揉まれる機会があってもいいのではと思い
一年前に入門。(させた)
やっぱり継続は力なり週3の稽古で一年前とはだいぶ変化を感じています。(親だけかも)

型と実戦(組み手)の審査がありましたが
ただ強ければいいってのではなく礼儀、礼節、忍耐など精神的な面に重点をおいているのを
とても感じました。
師範はよそ見してたり、ちゃんとやってない子供には親の前でも叱りつけてたし。
(当たり前なのに最近は文句いう親もいるらしいですから)

副館長の最後の言葉に
昇級して、今後、・勝ちたいではなく、・負けるかなぁじゃダメ、・負けるもんかの精神でがんばれとおっしゃってました。
勝負事ならもちろん、
生きていく上でもどんな困難にも負けるもんか!の気持ちはもってなきゃなと思ったのでした。

ムスコがうれしそうだったのが何より。


ところで外付けHDDが壊れました!本当に大事なものはなんとか立ち上がった隙に
移動し無事ですが、その後立ち上がらず、まだ中に結構残ってて大ショック。
一言言いたい!バッファローのバッキャロー!!(大泣)
いや、全部自分が悪いのですが。バックアップはやはり大事。


さて、今週末は楽しく!
ゴスペルを歌ったり、弾き語ったり、伴奏をしたり、ピアノを弾いたりする予定。
赤ちゃんからお年寄りまで楽しめると思います。是非是非。
53698642_239.jpg

pdfはコチラ






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/839-6b0dc9af