mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

熱さがった

やっぱり朝になったらminonの熱は、さがってました。
最近は熱も長引かなくなってきて安心。(出るときは40度こえるからびっくりだけど)昨夜は最高でも38度台だったのでこちらも気が楽でした。熱の高さは関係ないとか病院では言われるけど、あんまり高い熱だとやっぱりこちらもドキドキしてしまう。
でも念のため先週私がリンパ腺が腫れた時行った、近所の日曜日もあいてる病院にいった。
咽頭炎だそうで喉が赤く腫れてるそうだ。
でも元気だしその後今日一日熱も出なかったのでよかった。

夕方仲良しのJママがピザを作るときいて、うちも晩御飯はピザを作ることにした。
ホームベーカリーを使ってminonと一緒に作りました。
pizakiji.jpg

具は何にする?と聞いたら「えびがいい!」
との事でエビ、バジル、トマト、コーン、そしてILOVEにんにくをいれて作りました。作ってるお手手はminonのです。
pizatukuri.jpg

ひえーおなかいっぱい。食べ過ぎた。

さてさて秋の夜長・・明日は休みだし。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ramuses says..."おいしそーぅ"
熱、下がってよかったですね。子供って結構 熱あっても遊んでるから親が気づかなかったりするのよね・・・
ピザ、おいしそーぅ!minonちゃんもお手伝いして、おいしいピザができたでしょうね。
んー、私も食べたくなってきた!
2005.09.19 06:49 | URL | #- [edit]
minko says...""
そうそう!元気だから気がつくのはいつも夜だったり。
ピザちょっと形が三角っぽくなっちゃったけど。おいしくできました。
ってゆーかピザ生地のばすのカナリむずかしいんですけどコツってあるんですかね?
2005.09.19 11:29 | URL | #- [edit]
chiimariri says...""
わー!ほんと!美味しそう!!ピザの台って作るの簡単???こっちからみたらハート型かなと思っちゃった!いかにも手作りでいいなあ!
2005.09.19 12:20 | URL | #- [edit]
minko says...""
ホームベーカリー使うとただ粉と水とマーガリンと塩とドライイースト入れるだけで混ぜて発酵までやってくれるので楽かな。
延ばすのがむずかしいのよね。空中に投げてクルクル・・・って怖くてできないよね。(笑)
2005.09.19 14:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/86-7743af14