♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


しょうが

どうも秋の花粉にアレルギーがあるのか、ここ一ヶ月ほどすっきりしなかったのですが(途中風邪までひき)
ようやく体調もよくなってきました。

お友達のちいまりちゃん(お料理が上手でとっても楽しんで生活してらして
いっつも色々と刺激をうけてます)が
しょうがシロップ作った!オススメってんで私もやってみました。
これがほんとにオススメなのでレポします!

私はしょうが8パック&きび砂糖一袋スパイス適量、レモン2個でつくってみました。

皮をむいてスライス!
TS3N0161.jpg

スパイスよお~い!シナモンスティック4本&クローブ5粒くらいにしました。
TS3N0162.jpg

スパイス&砂糖投入して放置(スパイス袋埋めました)
TS3N0163.jpg

30分もしたらショウガから水がでてこんなに!
その後は水(400ccほど)とレモン汁を足して30分ほどぐつぐつ煮て冷ましておしまい!
TS3N0164.jpg

残骸は今天日干ししています。(ちょっと つぼ漬けっぽい)
干せたらちょっと砂糖まぶしてみるかな~と思ってます。すっごい一杯。どうしよう!!
TS3N0165.jpg

結構甘いので薄めで飲んでますが美味しいです。
しょうが&スパイスでピリ辛ですが炭酸で割ったらジンジャーエールですね。
分量等色々応用できそうなのでまた作ってみようと思います。
TS3N0166.jpg

元ネタはココみたい。
オススメです。

というわけで体調もバッチリ!ちょっとエアロってきます。

[m:46]次回ライブ[m:46]
11/20(土)CAFE HAT
  出演:GYUSAN Rose(ギター) minko 山本 司
  open18:15 start18:30
  入場料無料!! 投げ銭、ワンオーダーお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
