♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


ピアノでブルース

20101206-144201.jpg DSCF3836.jpg 20101206-142623.jpg

なんだか12月とは思えない暖かさですが皆様お元気でしょうか。
私は今年はどうも来たかアレルギー!ってな感じでしつこい咳が続いています。
まあエアロビも行けるくらいだからそんな酷くないんですけどね。

さて日曜日は年内最後のBLUES T.A.Dに行ってまいりました。

この日はBLUES金角矢作さんのBLUES講話があるとのことで楽しみにしていました。
音源と共にBLUES英語の発音についての、
とてもためになる良い話しが沢山聴けました。

好きな音楽について、その音楽がどんな背景でどんな言葉で
そしてどんな音の構成で成り立っているのかを知ることは喜びです。
オタクとかマニアックとかいわれようとも(別に誰にも言われてないけど)
知りたいのです。
そういった欲求が満たされるとても良い時間でした。

そしてSHOW TIMEはSpecial版ということでとてもバラエティかつ豪華な出演陣の演奏で
楽しい時間でした。

どういうわけか3日ほど前にリトルシゲルさんからピアノで!と参加のお誘いを
いただき、リトルシゲルバンドで演奏しました。
(G.Vo.リトルシゲルG.ドコ山岡B.藤野晴信Dr.長嶺章子P.minko)

ライブ前2日は焦って独りBLUES ピアノを研究しまくり
やはりこのような一夜漬けのようなものではどうにもなるもではないとはわかってましたが
この練習がまたよい時間でした。
やりたいやりたいと思いながら普段中々腰があがらないもので。
ライブでは豪華メンバーに囲まれなんとも気持ちよく演奏させていただきましたが
時間をかけて、さらにもっと深く理解して弾きこんでみたくなりました。

ギターもピアノも歌もブルースもゴスペルも大好きだ~!!!わ~!!!
20101206-143411.jpg

仕掛け人の大道姉様もお疲れ様でした。
関係者の皆様、聴いてくださったお客様、今年もお世話になりました。
そしてお店のCHATAさん&忍ちゃんまた来年もよろしくお願いいたします♪


さてさて
今年1年こちらにもお世話になり、歌う事の喜びを感じています。
川崎リトルライトシンガーズ(ゴスペル)
12月23日はクリスマスイブの集いがあります。
去年は子供達と、と~っても温かで心安らぐクリスマスのひと時を過ごさせていただきました。
沢山の歌と高橋誠牧師(ティーチャー)のクリスマスのお話をどうぞ!
58468140_206.jpg












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
