mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

高コレステローラー

年末、ひっさびさに受けた健康診断の結果
高コレステローラーの仲間入りをしましたminkoです。イェイ!
悪玉コレステロールって、なんだかほんとヒールっぽいわよね!

「コレステロールが・・・数値が・・」なんて聞くとオヤジって大変ねぇとか思ってたら
実はひそかに自分がオヤジへと進化しての40歳の春、明日開幕となりそうです。

他はね、問題なしだったんです。全部判定A!
恐ろしかった婦人科系も問題なかった。

普段そんなに脂っこいものとか食べてる意識はなかったんですけどね。
揚げ物とか、ほとんどしないし。
これって体質とかじゃないの??
だって揚げ物ラーメン肉肉酒!って平気でドカ食いしてても平気な人っていない?(いないか・・)

しか~し!
最近ますます大きくなってメタボじゃないの?と思っていたオットと
一緒の数値だったのです。
オットは中性脂肪も高いから減量しなきゃで
私は減量は必要ないみたいだけどコレステロールだけ下げたいといったところ。
やはり食事に原因があるのか。

そんなに太ってないけどコレステロール高い方!情報求ム。


というわけで大流行のシリコンスチーマーを駆使して数値さげてみようかと。
TS3N0275.jpg

コレいいわぁ。切って入れてレンジでチン!で手軽だし
水つかわないから野菜の旨みがぎゅって入った感じに仕上がり美味しい!

これにポン酢だわ。
ルクエってのが流行ってるらしいけどちょっとお安めのvivクワトロ
ってのにしたわよ。
なにやらオーブンでもつかえちゃうとか。
ドンキで¥3000-
これなら家族分一気に蒸せますわよ、奥様。

そしてヘルシア片手にウォーキング&エアロビよ~!!
インストラクターやお仲間マダムに「大丈夫、食事気をつけてエアロビやってたら下がるわよ~」
と励まされました。

さて週末はminko&yonko&minonで武蔵新城CAFE HATにて初演奏でした。
snapshot(49).jpg

nakasanの演奏にminko&minonで飛び入りさせていただいたり
オヤジとなった私の心が洗われるようなキュートなDUOが(shinoちゃん&山野友佳子ちゃん)
聴けたりでとっても楽しい夜でした。
聴いてくださった方々、お店の方々、今年もよろしくお願いいたします!

今週末1/15(土)は古賀節子様の伴奏で渋谷GABIGABIに出動します!
初めてのお店なので楽しみです。

次の週1/23(日)はコレ
1648565220_130.jpg


コレステロール下がったら報告しますね~笑


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/869-7cb67bf6