♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



minkoのドキドキ修繕記

今日はひんやり週末。
のんびりお茶を飲んで過ごしております。

それは私のドキドキお仕事が先ほど終わったから・・!

1年ほど前からお風呂のシャワーを止めても水がポタッポタッと止まらなくなり
だましだまし使っておりましたがやっぱり気になるってんで。

以前汗かきながらシャワートイレを自分で取り付けて見た経験から(笑)
チャレンジャーの私としては自分でやってみようかと・・

はい。
今回使ったもの
☆メーカーに問い合わせて必要と思われた部品(サーモスタットシャワー切替弁ユニット KF132NG楽天で購入)
☆マイナスドライバー
☆うちにあったすんごいひろがるペンチみたいなやつ
☆500円玉
TS3N0361.jpg


我が家の浴室水栓はKVKのKF132NGという販売終了のもの
TS3N0360.jpg

まず水が出ないように水栓をマイナスドライバーで止めます。
うっ!!なんか固まってて動かねぇ。。
そーだあれがあった!
TS3N0355.jpg

500円玉で回したらガクっと動いてまわった!キュッキュッと閉めました。
分解分解!!!
わーこんなんなってんだ~
TS3N0356.jpg

で、用意しておいたペンチの大きいやつでギコっとまわして
切り替え弁を引っこ抜いたわっ!ふぃ~
TS3N0357.jpg

もう後戻りはできないわぁと思っていたら
ソフトボールの練習からオットが帰宅(そもそも彼はこういうの全くやる気はなく業者に頼みなよ~な人)
しょうがないから、とりあえず記念写真を撮ってもらう。

バスルームより愛をこめて・・ふぃ~
TS3N0359.jpg


新しい部品と無事取り替えて
問題なく終了。(写真とりながらモタモタやってけど20分くらいでできた)
水漏れもなくなりレバーもスムーズに軽く動くように。快適だわ~。
お風呂もピカピカにお掃除して気分すっきり。

あと10年はいけるらしい。(その前に湯沸かし器がきそうだけど)
マンションのお友達のおうちも同じ現象多発してるらしいので
私の経験がお役にたつといいな。

明日は川崎教会にゴスペルを歌いに行くつもりです♪


☆ライブ予定☆
2/26(土)中井 Cafe & Bar THIRD 古賀節子&minko 他出演者多数
3/5(土)新宿BIG TIME 「Back to the Delta」TAD三浦・FIRE大道・minkoソロ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
