mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

カズーな週末

朝から雪がバサバサ降ってます。
寒いです。電気ストーブから離れなれません。

さて週末土曜は新宿BIG TIMEで演奏しました。
なんだかとってもカッコイイお店!
DSCF4219.jpg

TK&長浜太郎様、FIRE大道様 TAD三浦師匠って、
こゆーい方々に混ざって
アコギソロで演奏して聴いて参加して楽しい夜でした。
snapshot(14).jpg

TKさんのハーモニカ&ボーカル久々に聴いたのですがしびれました~っ。一緒にカズー吹けて楽しかった~
お客様イタリアにスイスになんだか国際色豊かでした・・・
一緒に過ごしてくださったお客様皆様ありがとうございました♪

日曜日は寝不足で、ごしてぇ中、家事をドシャーっと片付け
BLUES T.A.Dに。
昨夜もほんとにイロイロと勉強になった。
忘れないように思い返して自分の物にして身につけたい。

時間に遅れちゃったけどBLUES金角矢作さんのボーカル&発音講義に間に合った。
沢山の音源とともに解説してくださってとても興味深い内容で楽しかった。
ブルースの歌の秘密(というかキモ)はイロイロあるのだなぁ。

SHOW TIMEは矢作さんに、すりよってお付き合いいただいた。
ブルースはもちろんジャズでも素敵な演奏をなさる矢作さんは
私が入門したころから無謀なお願いにも「いいですよ」と
気さくに演奏にお付き合いしてくださる。
DSCF4262.jpg

昨夜は演奏おわったらほんとにThrill is gone状態だったけど
ヤバイところはカズーで対応・笑
隣で聴いた矢作さんのDo you know what it means to miss New Orleans素敵だったなぁ
やっぱりこういう場はほんとにありがたい。

しかし何かいっぱいカズー吹いた週末だったわ。
腐ってるといけないので、そろそろ新しいの買おう。(¥200くらい)

その瞬間瞬間で冷静に周りの音をよく聴きながら、少しでもその演奏を面白みのあるものに
できるようになろう。
ブルースの即興演奏の醍醐味を感じられるように。
励ム!


はぁぁ・・・午後学校の行事が体育館であるんだけど寒いんだろうなぁ。
しかも議長ってなんの事だろう・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ライブ予定☆
3/27(日)吉祥寺FOXHOLE w/Ayaa&DaddyBlues
4/16(土)川崎 アジア交流音楽祭 交流ステージ 12時頃~

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://minko0930.blog15.fc2.com/tb.php/876-d00d0a22