♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


こちらの方がありがとう

先日ティーチャーのお友達の佐々木さん(宮城の酒屋さんで長年にわたって、ヴィンテージ・ゴスペル・ミュージックを日本で紹介しておられる方)がカイロと電池を必要としていると聞き
ほんのちょっとですが送りました。

川崎ではカイロは店先に出だしたものの
相変わらず電池は単3がやっと手に入るような状態で、あらら~と思っていたら
近所のディスカウントショップで単3の電池を単1として使える作り方を店先で紹介して公開していました。
それを思い出してネットでぐぐったら詳しく載っていたので作ってみたら、思った以上に簡単。
ちゃんと懐中電灯もついたのでした。

さっそく子供たちと作りました。電池の数がかぎられてたのでカバーだけのもいくつか作り・・
minonが「なんかデコろうよ~!メッセージとか!」言い出してさっそくペンで書き書き・・
265637681.jpg

「これ作り方説明書とかあるといいよね~」と作成方法を得意のお絵かきで図入りで作成(minonが)
長男もようやく漢字も覚えつつある文字で手紙を。

ヤマト便の人、がんばってくれて翌日には佐々木さんの元へ届いたらしい。
よかった!



そして今日佐々木さんからお手紙が。(直接お電話もいただいたんだけど)
私へとは別に子供たちへのメッセージが!

「minonさんも○○のすけくんも、この大しんさいで、がっこうでは まなべない、おおくのことを
かんじていると思います。
こんかい、あなたたちがしてくれた おじさんへのおこないは仙台にいるすべての人を勇気づけることになりました。
こまったとき、こまっている人を見たとき、おたがい力をあわせ たすけあうことが世の中をよくすることになるんですよ。
これからもその心をわすれずにね、日本の明日は あなたたちの手にかかっているんです!
しょげかえっているひまはない!おじさんは元気にはたらいています。ありがとう」と。

なんだか、もうこちらの方がありがとうです
私は酒呑めないけど落ち着いたら注文してオットにがぶ呑みさせます!
逆に元気をいただいてしまった・・

ただオロオロしてるばかりで母親業をやっとの思いでこなしてるだけの本当に情けない私ですが
そろそろ元気だしていきます!

今回の大災難で、がんばる人不安になる人批判する人普通に過ごす人(これをやんなきゃですね)いろいろだけど
それでも皆平和な日々を願ってると思うし、やっぱり建設的な意見を持ち寄って
助け合えば絶対乗り越えられますよね。
佐々木さんのおっしゃってる通りだ~!
悲しみも喜びも分け合って。

私も反省すべきところが沢山。
平穏な日々に甘えてついつい自分の都合ばっかり考えちゃったり・・
人の痛みに鈍感になってたり
恵まれてる事への感謝を忘れたり、政治にも無関心。

わたくし一から出直しです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
