♥♥♥I love Blues&古Swing!!♥♥♥

♥ LIVE INFORMATION♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆2016☆
 ☆☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


孤独じゃなかった

TS3N0569.jpg 20060101015225.jpg 20060101011245.jpg

昨日は小雨ふる中、合羽持参で渋谷の原発やめろデモに参加してきました。

お天気なら家族で(めずらしくオットも行こうかな・・なんて言ってた)
と思ってたんだけど雨だったので
普段孤独な私は一人でプラカード(マイミクのイラストレーターのトンパさん作)を
持って行きました。

代々木公園で福島みずほからアイドルの藤波心までバラエティにとんだスピーチの後
いくつもに分かれた(警察に分断された?)チームに分かれデモ行進スタート。

プロっぽいチームからチンドン屋さん(ジンタらムータ)までこれまた様々でして
私はデモなんて初めてだし一人だし良くわからなくて
ただ大音量(サウンドシステムっての?)重低音に引き寄せられ
先頭の若いレゲエチームの山車に参加。
音に身をゆだねて街なかで気分よくなっちゃってトランス状態で不思議な感覚!

でもでも!「NO NUKES!!」をアピールせねばとプラカード挙げ続けました。
(おかげで今日はすんごい筋肉痛)
途中get up stand up大合唱した。
レポがアップされてて、しっかり写ってました。

代々木公園→原宿→表参道→青山通りセンター街→渋谷駅前スクランブルで右翼にやじられた所で足が疲れ離脱。

途中驚いたように見てた路上の見物人も手を振るとふりかえしてくれて列に入ってきたり、
心温まるやりとりが沢山あった。

逮捕者も出たようですが私の周りは皆ごく普通に意思表示して盛り上がってました。
警察の人も車にぶつからないように優しく先導してくれたわ・笑
あいにくの天気だったけど一万人超えたらしいですね。



この期に及んで電力が足りないとか地元の人々の雇用がとかなんだかんだへりくつこねてますが危ないことは確かでしょう。
浜岡を止めても停電しません
代替がないのに反対するなって、じゃあ廃棄物処理できないのに推進するのかって話。
地元の方が表立って声あげられないなら私はずっと、あげていきたいと思っています。

東電もだけど、ほあ~んいんと、いいんかいには、ほんとに頭にキテマス!!!

読んでくださった皆さん、暑苦しくてごめんね!

でも家で悶々としてるより意思表示できてすこし気分が楽になりました。


※3枚目の写真minkoがどこかにいます!どこでしょう・笑




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minko

  • Author:minko


  • mojo mama minko
    時々包丁とフライパンと掃除機をGuitarに持ち替え弾きながら歌ってます。

    minko mixi
    TOP PAGE
    minko 動画


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
