FC2ブログ

mojo mama minko

Guitar&Vocal・・I love blues&old swing♪
MENU

ピーヨローと汗だく

梅雨らしい日々ですね。
朝顔、ゴーヤー(追加しました)だいぶつるが伸びて私の背より高いです。
湿気のせいかペチュニアは根腐れっぽいです。
~TS382035


そして先日はムスメの学校の研究授業にフルートで参加してきました。
とんび(とーべとーべーとーんびー♪)の曲と
フルートの吹き方について2分ほど説明をお願いされたので
お酢のビンを持っていってビン笛、
手を使って手笛
にて吹き方を説明してみました。

手笛はハンドフルートとかいうらしく手の中の空間を大きくしたり小さくしたりする事で
音程をかえ色んな曲を演奏するハンドフルート奏者なる方もいるとか。
私は急遽練習し鳴るようになりましたが(音程はとても変えられず)
子供の頃を思い出して結構楽しいです!

「やっぱり生演奏だと楽器の音がよくわかっていい」
とか子供たちに言ってもらってなによりです。

しかしどうしてこんなことになってしまったのか・・
まあ、25年ぶりとはいえ言い訳ばかりしてられないので練習していますが
やっぱり家で吹いているのと人前で全開で吹くのと感覚が違い
(これはいつも自分のライブでも思う感覚)
が大きいので、なるべくそれを埋めるべく練習してます。
本番の研究授業を含めてあと3回あるのでがんばろうとおもいます。

ところで今日は近所の区のスポーツセンターに靴とタオルをもって
エアロビを受けに行ってきました。
ここは予約要らず一回¥200との事で行ってみたのですが・・・・
すんごいキツかった~~汗だく~~

大盛況で50人以上はいたような気がします。
しかも私よりお年をめした御婦人が結構いたけど、皆様最後までガツンガツンやってました。
自分の体力のなさもすごいけど。
まあ最後までなんとかやりました。

何をするにも体力ないとダメだなあと思う今日この頃。
ウォーミングアップからクールダウンまで1時間半ほどでしたが週2回やってるそうなので
またできるだけ行ってみようと思います。
でもその後の時間のフラダンスも気になるな~笑

というわけでお騒がせしました足もほぼなんでもないくらいよくなりました。
正座はできない感じですが。。。

都内より帰還

蒸し暑い。
3日間ほど実家(都内)にいってまいりました。
川超えてすぐなんだけどね。
向こうでボーズは熱だし→復活。
最近よく風邪ひくなー。
minonは元気でばーばに連れ歩いてもらって満喫。
私は楽して幸せ。
子供の面倒をじーじ、ばーばに任せ昼寝までさせてもらった。
昨夜帰ってきました。

実家のネコスーちゃんと熱だしボーズ昼寝
060815_1647~0001.jpg


ボーズ復活、池上本門寺散歩
060816_1252~0001.jpg


ボーズ,よんこ(私の実妹)に髪を切ってもらった。
男になった。

DS

060812_1623~0001.jpg
minonが今年の誕生日はDS欲しいと前から言ってたんだけど、近所には(ネットも定価より高い)
売ってなくて、どーしよーかなーと思ってたんだけど、今日近くのゲームやで買いました。
整理券とか出ちゃって・・・どーしてこんな状態なの?
パパに買いに行ってもらった。
ま、子供達は大喜び。
ソファーに登ってやってます。
誕生日は来月なんだけどねー。
もうプレゼントは無しよって事で、今日渡しました。
弟の面倒よく見て、ピアノもよく練習して、勉強もしていい子だもんね。ご褒美だ。
ソフトはぷちぷちおみせっちごひーきに(たまごっちの)。
最近のゲームはほんとすごいなあ。
子供が夢中になっちゃうのも無理無いな。
でも、ゲームばかりでなく外遊び、お友達とも楽しく遊んでほしいな。。
学校始まれば忙しいからそうそうやる時間はないか。
わくわくプラザにいっぱい行ってもらわないとね。
「ゲーム脳」になったらやだもん!!!

なのになのに旦那は脳トレ買ってました。
わたしやったら脳年齢72歳って・・・・
ムカツク!!
で、ボーズにはコレ似てるでしょ!?笑

夢の国第2弾

一日間置いて昨日はシーの方へ行ってきました。
またまたアフター6パスポートです。
実は初めてです。
こっちは空いてたじょー!!

入るとそこはやっぱり夢の国。
建物が・・ステキ!!!
異国情緒な町並み。
060728_1517~0001.jpg

まんなかにどーんと港があり・・水が多いせいか
昨日がたまたまか涼しーい!
よくわかんないからぐるーっと一周することに。

ビッグシティーヴィーグル(クラシックカーに乗って町を一周・ボーズご機嫌)
エレクトリックレールウェイ(電車なのでボーズご機嫌)に乗って移動
アクアトピアに乗る乗らないでもめる。(子供+私嫌、だんな乗りたい)
結局乗らず。
よくわからないまま海底2万マイル(超怖くてボーズ号泣・でもよくできてるなー)
でたら夜パレードブラヴィッシーモ!が始りそうなので見に行く。
ダンナはその間一人でセンターオブジアース(山のとこのジェットコースター)に乗りに行った。安全バートラブルとかで1分ほど放置され
違った意味でも怖かったそうな。(^0_0^)
水のパレードは涼しげでよかった。
060727_2019~0001.jpg

なんか大空襲か大火事みたいな写真になっちゃった。
060727_2021~0001.jpg

そんでそんでマーメイドラグーンに向かって
ジャンピンジェリーフィッシュ(おだやかな動きがgood)
ブローフィッシュバルーンレース(minonとパパちょっとオエー。私とボーズは乗らず。)
フランダーのフライングフィッシュコースター。(minon初のジェットコースター体験)小さい子供用なんだけどちょっとスリルがあっていい感じ。最初は笑ってたけど最後は顔が固まってました。私とボーズは見てた。
で、キャラバンカルーセル。(2階建てメリーゴーランド。ああーー目が回るーーー)
シンドバッドセブンヴォヤッジ(ボーズ号泣)
で終了。
号泣でしめくくりのわりに
楽しかったーまた行こうね♪とボーズ。

平日の夜だったせいか、夏休みなのに、ほとんどの乗り物が待ち時間ゼロだったのでストレスなし。
4時間で結構まわれた。
建物とか雰囲気もよくて楽しかった。
かなり印象がいいなあ。。。でも子供はやっぱりTDLなんだろうな。
あー疲れたけど楽しかった♪

週末でホッ。

なんとか終わった。
朝出るのが1時間くらい早くなったので(って言っても8時だけどね)
昨日は眠くて子供と9時に寝ちゃった。
今日は土曜日。
朝起きたらダンナは会社の野球で出かけた後だった。

先週の朝はこんな感じ。いってらっしゃーい!
tuugaku.jpg

その頃ボーズはこんな感じ。だんごになってお休み中。
オレはまだ寝てんだゼッ!
bozudango.jpg

来週は半ばから給食が始るみたい。

このカテゴリーに該当する記事はありません。